openidのサイトが落ちていてユーザースタイルシートを更新できない

CSS

userstyle.orgのアカウントをopenidで認証するように移行しなければ良かった。 移行したら戻せないと言うのがつらい。前はserstyle.orgの問題でログインできなかったけどメール送ったら直してくれた。

ニコニコ動画の動画の比率を固定するGreasemonkeyスクリプト

動画のサイズによって4:3、16:9と自動で変わってしまい 固定できないので作ってみた。 一つ前のスクリプトの副産物。 // ==UserScript== // @name Nicovideo Set Aspect Ratio // @namespace http://d.hatena.ne.jp/kiyo_hoge/ // @include http://www.nicov…

ニコニコ動画の動画再生ページのレイアウトが変わった

ニコニコ動画の動画再生ページのレイアウトが変わったので いつも通りスタイルシートを更新。 ニコニコ動画(9) 動画説明文を動画の横に ただ更新したのはいい物のこのスタイルシートは16:9に対応していないのが 気に入っていなかったのでGreasemonkey辺りで…

Chrome版のAutoPagerizeはユーザースクリプトからAutoPagerizeのAPIを操作できない

Chromeの拡張の仕組みを知らないがwindow.AutoPagerizeを取得できなさそう。 GM_AutoPagerizeLoadedイベントを監視しても、ページ読み込み後に setTimeoutでいくら粘ろうが取得できなかった (GM_AutoPagerizeLoadedイベント自体起きていない)。 少し前から…

日記

今朝Firefoxをアップデートしたときは更新後表示されるページで3.6.9と 表示されたが家に帰ってきて自宅のを更新したら3.9.10になってた。 ページの更新が遅れたんだろう。

日記

ぞっとすることがあった。 かなりぞっとした。

jQuery UIのdialogを使い捨てで使う場合

$('<div />').dialog({ close: function(event) { $(this).dialog('destroy'); $(event.target).remove(); });今日初めて使った。 ダイアログ表示させる時、その要素がDOMツリーに入ってないとちゃんと bodyの最後に追加してからdialogとして表示してくれる。 だが</div>…

Twitterの新しいツイートを読ませるGreasemonkeyスクリプト

Twitterで新しいツイートがあるとそれを自動で読み込ませ、 それをボイス・ソムリエで読ませるスクリプト。 ボイス・ソムリエのページのiframeを追加してpostMessageを使って操作する。 音声の長さは1文字0.25秒と推定して音声を流す。 場合によっては短すぎ…

Twitterの新しいツイートを読ませるGreasemonkeyスクリプトを作ってみたかったがうまくいかった

JavaScriptで音楽の再生が終了したか確認する方法が分からない。 →新しいツイートが複数ある場合に対応できなかった。 embedで埋め込まれているwaveの再生終了を検知する方法が分からない。 Audioオブジェクトを作ってdurationで長さを取得できるかと思った…

日記

台風が過ぎたら急に涼しくなってきた。

「ニコニコ動画(9) 動画説明文を動画の横に」を更新

ニコニコ動画(9) 動画説明文を動画の横に 16:9表示に対応できないため新プレーヤーになったときに更新を終了したのですが それでも使い続けていてくれる方がいたので今のデザインに合うように更新しました。 ただし16:9表示には対応していないので、16:9表示…

日記

C言語の本とjQueryの本を買った。

ハイキングに行ってきた

午後出て山登って夕方には降りてきた。 山は平地より涼しく感じたけど運動した分汗まみれになった。

Chromeのバージョン6がでた

感じたこととか ちょっと見た目が変わった気がする。 Macでドックから終了できるようになった。 PDFをブラウザ内に表示するプラグインが追加されたのでMacでもダウンロードせずにPDFを見られるようになった こんな感じ。 Macはなぜか知らないけどAdobe Reade…

日記

べからず集じゃなくてまず使用について詳しく書いてある本を 買って読もうと思う。簡単な入門書しか読んでないや。今度買おう。

メールアドレスの正規表現

あくまでも簡易。 ローカル部のquoted-stringやドメイン部が「[ ]」に囲まれたIPアドレスの 場合には対応していない。 日本の携帯電話の使用に沿ってない(ローカル部にドットが続く)表現には対応。 あとなんとなくドメイン部には一回はドットが無くては駄…

E1[E2] == (*((E1) + (E2)))

E1、E2の片方がポインタ、もう片方が整数の場合。 だから、 array[2] == 2[array]「2[array]」なんて書いても誤解の元にしかならないと思うけど。

C言語勉強中

C言語をただいま勉強中。 べからず集とか読んでると当たり前に使っていたことでも 未定義だったりして面白い。 例えば1行でオブジェクトの値が変更されるのはたかだか1回で 2回以上の場合は未定義だったりする。実際にやることはないけど。 例: x = x = 2; …

日記

JavaScriptの関数名はキャメライズして単語をつないでて PHPはアンダースコアでつながれている。 ややこしや。

日記

夏に入って5kg体重が減った。 冬には5kg増えたから一年を通せば±0。

日記

ようやくかゆみが治まる。

Form関連の要素の値を初期化

// textarea, inpu[type="text"], input[type="checkbox"], input[type="radio"], optionの値を初期化 var initializeState = function() { $(':text').each(function() { $(this).val($(this).attr('defaultValue')); }); $(':checkbox, :radio').each(func…

ココイチ10辛

辛い物好きな人と一緒に食べに行った。 2回目だが記憶よりは辛いと感じずに食べることができた。 でも一緒に行った人は一口も水を飲まずに食べてた。 さすがに自分には無理だった。

カンマ演算子

カンマも演算子であることを知った。 演算子は計算に使う「+」とかの記号とかだとくらいにしか考えてなかった。 さて次の結果はどうなるでしょう。 (1, 2, 3) * (2, 3, 4);形だけ見たら内積かなんかの計算みたい。 例えば var a, b, c; a = (b = 1, c = 2); …

指がかゆい

指の水ぶくれがひどい。 これだからウルシの仲間は嫌いだ。 生だとマンゴーの実でも肌に触れればかぶれる。

今開いてるページのGoogleキャッシュ、Internet Archiveでの検索結果を表示するブックマークレット

自分が使っているブックマークレット。 このページのGoogleキャッシュを表示 javascript:location.href='http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:'+document.URL; 検索結果には出るけどもう存在しないページに遭遇したときに便利。 このペー…

日記

ハゼノキの葉にさわってしまった所為で指がかぶれました。 蒸し暑いときは特にかゆくなるのがつらいです。

個人的には「google 左 別にうざくない」

Googleの検索欄に「google」と入れると「google 左 うざい」がサジェストに 未だに出ますが個人的にはもうなれました。 逆に標準では中途半端にメニューが隠された状態なのが気に入らないので FirefoxのGoogle検索のserchpluginをいじってURLに「&tbo=1&prmd…

OptimizeGoogleで「Google サジェストを使用」にチェックを入れると「google.co.jp」でサジェストが使用できない

少し前からサジェストが使えなくなったのが気になったので調べてみたら 案の定一番干渉しやすそうなアドオンの一番干渉が起きそうな機能だった。 ちなみに日本語版の「google.co.jp」ではサジェストできなかったが 英語版の「google.com」だと異常はなかった…

ニコニコ動画のプレーヤーをJavaScriptから操作するAPI一覧

調べてみたのでメモ。 ちなみにいかのplayerは var player = document.getElementById('flvplayer');で取得できるようなプレーヤーの要素。 player.ext_play(boolean) -> void引数がtrueの場合実行、falseなら停止。 player.ext_setPlayheadTime(number) -> …